7周年おめでとう!

 

 

 

4/23は何の日でしょうか〜!?

NCT DREAMのジェノくんの誕生日でもあるのですが

(ジェノくんお誕生日おめでとう〜!!)

 

 

 

そうです。

B1A4のデビュー7周年記念日です。
f:id:moromizuu:20180423145829j:image

 

 

 

7周年おめでとうございます〜!

 

 

B1A4を好きになったのはEXOと同時期だったので4年前なのですが 、

4年間一度もがっかりしたり悲しい思いをした事のない素敵なアイドルグループです。

 

 

そんなわたしのB1A4の好きなところ〜!

 

 

 ・アイドルが上手

 

わたしの推しはゴンチャンくんで、
f:id:moromizuu:20180423150800j:image

 

わたしはゴンチャンくんのことを外見だけでなく、立ち振舞い・言動共にK-POP界最強のアイドルだと思っているのですが、

K-POPの全ナムジャアイドルはゴンチャンくんをロールモデルにすれば誰も傷付かない素敵な世界になるんじゃないかと常日頃考えています。

 

 

他のメンバーもゴンチャンくんに引けを取らないくらいアイドルが上手。

 

 

わたしは簡単なことで嫌になってしまう豆腐メンタルなオタクなのですが、

4年間ずーっと好きでいれた素敵なアイドルです。

 

 

 

・ジニョンくんの作曲能力

 

2011/4/23に「O.K」でデビューした彼ら

f:id:moromizuu:20180423152226j:image

B1A4 - O.K (Full ver.) - YouTube

(当たり前にゴンチャンくんが若い、みんなも若い)

 

 

最新曲のRollin'」
f:id:moromizuu:20180423152709j:image

B1A4 - Rollin' (MV)(Full ver.) - YouTube

 

 

比較するとデビュー時比べてコンセプトも本人たちも大人ですよね。

大人にはなったものの、「可愛い」から「大人」へのシフトを違和感なく見ることが出来ます。

 

B1A4の魅力はメンバー全員のアイドル力の高いこととの他に、ジニョンくんの作曲能力の高さにあると思います。

 

 

 

自作アイドルが珍しくないK-POP界ですが、ジニョンくんは作曲経験は無くB1A4のリーダーとして「チームに何か役立つことがしたい」とはじめました。

 ――もともと作曲の経験はなかったと?
【ジニョン】 はい、まったく。B1A4になってから、イチからすべて自分ではじめました。

――誰かに教えてもらったりは?
【ジニョン】 ないです。

 (中略)

――独学で学ぶのはすごく苦労したと思うけど、途中で断念するようなことはなかった?
【ジニョン】 なかったです。もともと機械をいじるのが好きだったし、曲作りに興味があったので。だけど、それ以上にさっきシヌゥくんが言ってくれましたが、B1A4のために、とにかく何かできることを僕がしたかったんです。

  週刊!B1A4☆STYLE『Vol.13 ジニョンくんは才能豊かな史上最強のリーダー!』

 

 

デビューアルバムこそ一曲のみの収録でしたが、徐々にタイトル曲を任される様になり、今は当たり前にアルバムに彼の自作曲が並んでいます。

 

ジニョンくんの作曲についてはわたしの大好きな記事があるので、リンクを貼っておきます。

B1A4ジニョン自作曲一覧(作詞作曲編曲含む) | トレタメ : "共感"するエンタメ情報サイト

 

彼の作った曲があるからこそ、コンセプトを変化させても「B1A4らしさ」が揺るがないのかなと思います。

 

 

 

 

 

7周年、本当におめでとうございます!